FC2ブログ

当店にも熱烈なファンもいるのですが?

当店は割りと静かな住宅地にありますので、繁華街のお店と違って馴染みの固定客が中心のお店ですので、数家族が引越しなどしたら、すぐさま売り上げに響くことになります。

それだけに、来店頂いたお客様には親切に笑顔で誠実に応対することを心がけています、でもお店をやっている以上当たり前のことです。

私の何処を気に入ってもらったのか?よくわかりませんが、一回来るたびに数万円、いや、たまにですけど十数万の買い物をしていただく時もあるのです。チョット怖いくらい!(チョットだけMっけな私?)

最近は夕食まで誘われ(先に言っておきますお客様は男性です)

夕食を重ねるごとに、親近感も強くなり仕事やプライベートな話にも及んだりします。
また当店の閉店に合わせて電話でお誘いがあったり、お店の駐車場で待ってたりと、チョット心配の気持ちです…これってもしかして ストーカー  熱烈なファンも有難いのですが

還暦を過ぎたオジサン少しだけ悩んでいます。










スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 熱烈なファン ストーカー

年甲斐もなく誘われるままに朝帰り!

ここ数日、実は夜、飲んだくれています。確かに仕事上のストレスはあるのですが、前日も早朝帰りでくたくたなんですが、一言、「今日は無理、今度にしよう!」が言えないのです。

特に当店にとって大切なお得意様からのお誘いには二つ返事で「はい、解りました」と言ってしまうのです。すると「年甲斐もなく誘われるままに朝帰り」の道が広がって行くのです。

先日もお得意様の馴染みのパブなので控えめにしていないといけないのに、酔えば酔うほど絶好調状態になってしまうダメなおじさんなのです。

お客様が楽しく談笑しているホステスさんに口を挟んで横取りしたりと人の迷惑かえりみず、どんどんテンションが上がって止まりません。

お得意様が「次の所に行きましょうか?」の問いに

「遅くなりますから、次回にしましょう」と言えず年甲斐もなく誘われるままについて行くのです、で…

気がついてみれば朝帰り、あ~あ あと数時間で開店時間だ!20代30代なら、ともかく「年甲斐もなく誘われるままに朝帰り」は今回限りにしよう!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 年甲斐 誘われる 朝帰り

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード