FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

摩訶不思議なことが起きたぞ悪戯なのか事件なのか?

草木の芽が出る頃は精神的に不安定になったり倦怠感が強く現れたりしますが、当店にも最近、心の不安心理で神経が高ぶって眠れない等の相談が増えています。改善策としては、ストレスを溜めない、クヨクヨしない、楽しくワイワイ、ガヤガヤ酒を飲むのもよろしいかと思いますし、早めの対処が重要です、いかがでしょうか?

ところで、私の車(ミニバン)に摩訶不思議なような事件が…ボンネットの前方とミニバン後方のドアに血痕のようなものが付着しているのです。単なる悪戯でケチャップやペンキかと思ったのですが、よく見ると動物の血の様な感じです、だとしたら、なんで私の車に…また不思議なことに自宅と店の駐車場の周りの地面には、なんの血痕も見当たらないのです。

何かの事件だったらどうしようかとか、誰かの恨みだったらとか考えると頭の中は妄想の山になってしまいました。家族にも話しましたが、もう少し様子を見ることに…いったい誰が?
悪戯だったら度が過ぎるし事件でないことを願いたいものです。

今まで経験したことのない摩訶不思議な現象に店主の悩みは、当分続きそうですが、最近、暖かさにつられて客数が増えてきました、沈んでばかりはいられませんガンバリましょう!



スポンサーサイト

tag : 摩訶不思議 悪戯 事件

一人住まいの老人と救急車!

4月に入って暖かくなるのは、うれしいのですが、昼食後のお客様の足が止まった頃になると歳のせいか必ず睡魔に襲われて、ついウトウト…いけません、そんな時、外から

「薬屋さん大変!お年寄りが転んで血を流して倒れているよ」と通りがかりの人の声、ビックリして外に出ると額から血を流している老人が立ち上がろうとしていました。

一時を要することもあるので、救急車を呼ぼうか迷っていると(今、救急車を呼ぶには身内の方がいないとスムーズにいかないのです)たまたま通りかかった車の女性の方が老人を支えてくれ応急処置をしながら老人の様子をしばらく見ることにしました。

すると、老人の額の出血も徐々に収まり本人も元気を取り戻し落ち着いてくれましたので、救急車は、呼ばなくてもすみましたが、事情を聞いて見ると80歳の高齢で一人住まいをしているそうで、週に一度息子さんが様子を見に来るそうです、今後事故がないよう祈っています。

その息子さんとも連絡がとれて私も一安心ですが、今後益々進む高齢化の波、私も人事でないことを痛感しました。








tag : 一人住まい 老人 救急車

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。