FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の大霍乱に店主はノックアウト寸前!

薬局は、健康を売る店として店主もお陰様で30年余り健康を自負して来ましたが、今日は何度も何度もお店を、臨時休業にしないと、と思うくらいに体調が悪くなってしまいました。(前日、馴染みの居酒屋で仲間と調子に乗り、遅くまで深酒をやってしまいました)反省!

多少の頭痛や熱なら何とかなるのですが今回は39度を越える高熱に加え水分や流動物までもまったく受け付けてくれない程の、強力な腹痛を伴う下痢に見舞われてしまったのです。

お店を開いていても、気が気ではありません、座っていても立ち上がってもお腹に入ってしまったは容赦なくピーヒャラドンドンと雷鳴を鳴り響かせ、私の大腸を強烈に刺激するのです。

今日は朝起きた時から調子が悪く昼頃までに7回トイレに駆け込んでいたのですが、事件は8回目に起きてしまいました、トイレにしゃがみんでこんで、やってる最中にレジの方から聞こえるお客様の声

「すみませ~ん、誰かいないの!」

の声に動揺した私は「少々お待ち下さい」とは、言ったものの、慌てた動作は止まりません、水を流す前に、パンツとズボンを引き上げた、その時、腰を暖めるために貼っていたカイロが、カレールーの上に落ちてしまったのです。水も流せないまま、カイロとルーを置き去りにして、急いでレジに急行!

お客様には冷静を装って

「すみません、ちょっとトイレが汚れていましたのでお掃除をしてまして」(汗)
其の後は、親しい仲間から、聞いていた

「そうゆう時は、キッチンタオルを尻にあてがっておくんだよ!」の言葉を思い出し、なんとか難を逃れた次第です。

まさに、ノックアウト寸前の店主、その後トイレの処理をしたものの、閉店までに何と12回もトイレに駆け込む始末!年に1,2度風邪の相談中にもらってしまう事もありますが、いやはや、店主には、2度と忘れる事のできない辛くなが~い一日になりました。




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : カレールー キッチンタオル ノックアウト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。