FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!寒い!最低気温の日が最低売り上げの日になってしまいました。

先日は雪混じりの今冬一番の寒い最低気温の日でした、ベテラン店員の退職もあり久しぶりに心身共に寒く、つらい一日でした。今、世の中に起きている不況の嵐が今後どのように発展してくるのだろうか?当店の売り上げにどのように影響が出てくるのだろうか?と不安に怯えながらの毎日が続いています。

案の定、開業以来の最低の売り上げを記録してしまいました(涙)…でも、ぼやいてばかりはいられません、その瞬間感じたことは、もうだめだとか、もうどうにもならない等の絶望感では無く、何年もの間当店に燻ぶっていた悪材料がこの日をもって全て出尽くしたという爽やか感が頭の中に広がったのです。(株の世界では大底確認です)

明日からは、多少時間が過かっても将来に向けて右肩上がりの上昇が待っていると、気分一新!行動したいと思います、また現状の業態に捉われずに新しい分野にも、もっと目を向けて挑戦して行き、力強く堅実な上昇を想像しながら、先人のことわざにある「意思あるところに道は通ずる」の希望をもって一歩一歩前進したいと思います。

やがて、店主の頭の様に光、輝くようになりたいものです!
スポンサーサイト

tag : 最低気温 最低売り上げ 気分一新

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。