

兄弟会が「今流行っている、おくりびと」で盛り上がっちゃいました。

お彼岸の墓参りを兼ねて、毎年、生まれ故郷で続けている兄弟会に行ってきました、地元の温泉旅館で毎年欠かさず、かれこれ15年も続いています毎年一回だけの楽しみな兄弟会です。

今では珍しいと思いますが私を含めて8人の兄弟姉妹と夫婦参加を入れて多い時は16名にもなります、旅館の仲居さん達がビックリするほどです。

今回も70後半の長兄の乾杯の音頭で楽しい宴の始まりです、その長兄の挨拶から、大盛り上がりの兄弟会の始まりです。

「今、おくりびとが流行っているけど、俺も含めて、みんな元気でこの一年、おくられびとにならんように頑張ってくれよ」に一同、大爆笑!

口に含んだビールを噴出す者も、昔話で兄弟会も盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました、こうやって笑っているのも8人兄弟が一人も欠けず健在だからです、8番目の妹も還暦を向かえ、まさに高齢兄弟の時代に突入です。(健康をくれた両親に心から感謝の気持ちでお参りしました)

私もしぼんでいないで早く、「金借りびと」を卒業して、いつまでも健康で元気に暮らしたいものです。




tag : おくりびと おくられびと 兄弟会

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
