FC2ブログ

政権交代で、どうなる景気回復予想と消費税

鳩山政権になって約1ケ月経つが誰もすぐに世の中が変わると思う人はいないと思いますが、多くの個人零細店や庶民の人々は4年間、消費税が上がらないだけでも政権交代の意義大きいし、私個人もホットしているひとりです。

新政権が打ち出す政策転換は理解できるし、旧政権と組んだ官僚実権政治の弊害を国民に情報開示して、悪かったところの膿みを早急に搾り出して貰いたいものだ。

数兆円に及ぶ無駄な税金を国民目線での施策に振り向けるだけでも、景気回復の芽が出るような気がする、連立政権の弱点はあるものの75%を越える支持率は国民の大きな期待そのものだ!

鳩山さん、マスコミや野党の批判にひるまず斬新なアイデイアを駆使して4年間多いに頑張って景気回復を実現させ国民の多くが経済大国、日本を謳歌できるよう見守っています。

追記: 政治の話題は固くていけません。反省…たまあに当店自慢のキュートなピンクマスク姫のブログが載りますので、乞うご期待!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 政権交代 、景気回復 、消費税

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悩める店主

Author:悩める店主
 
日々の経営の頭を悩ます薬局の店主が書くぼやき日記です。昨今の薬局店経営は非常に困難であります。来年にはコンビニエンスストアでも薬品が販売可能となり、われわれ既存の薬局はどのようにすれば生き残れるのか、戦々恐々とした中で営業しております。
不況に負けず、日々邁進する為のぼやき日記です。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキング
ブログ王

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード